( 香水工場の )
香る生活
化粧品ニュース:活気づく化粧品市場
●2006/3/14(Business-i)
「活気づく化粧品市場」
経済産業省によると2005年の化粧品出荷額は前年比5.9%増の1兆5,000億円。1997年の1兆5,000億円をピークに低迷を続けていたが、8年ぶりに回復。
・資生堂メーキャップブランド「マキアージュ」。目標の113%。
・資生堂の美白美容液「HAKU メラノフォーカス」発売9カ月で115万個販売。
・コーセーのしわ対策美容液「アスタリューション」3カ月強で60万個販売。
・カネボウ化粧品「トワニー」のクリーム(12万円)。1年で1万個
●2006/3/14(Business-i)
「大正製薬、化粧品に本格参入」
大正製薬上原明社長は「大衆薬市場は伸び悩み。事業発展に向け、新分野事業を勇気を持って行いたい」と。
※逆に製薬事業に入りたがっている化粧品会社さんって多いんですよね。 (2006-03-15)
「活気づく化粧品市場」
経済産業省によると2005年の化粧品出荷額は前年比5.9%増の1兆5,000億円。1997年の1兆5,000億円をピークに低迷を続けていたが、8年ぶりに回復。
・資生堂メーキャップブランド「マキアージュ」。目標の113%。
・資生堂の美白美容液「HAKU メラノフォーカス」発売9カ月で115万個販売。
・コーセーのしわ対策美容液「アスタリューション」3カ月強で60万個販売。
・カネボウ化粧品「トワニー」のクリーム(12万円)。1年で1万個
●2006/3/14(Business-i)
「大正製薬、化粧品に本格参入」
大正製薬上原明社長は「大衆薬市場は伸び悩み。事業発展に向け、新分野事業を勇気を持って行いたい」と。
※逆に製薬事業に入りたがっている化粧品会社さんって多いんですよね。 (2006-03-15)
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