( 香水工場の )
香る生活
プロのサクラはステルス機のように...
昔、取引先のある外資系の会社ではトイレタリーや化粧品を販売していましたが、そこのマーケティング部には覆面マーケッターなるスタッフがいました。彼らのミッションは、毎日ネットを巡回して自社製品に関する発言を集めてくること、場合によっては意見をある方向へ誘導することでした。
たとえば掲示板や現在の口コミのサイト、たとえばクチコミサイト@cosme(その当時、アットコスメはまだありませんでしたが)などは重要な活動の場。それは秘密事項でしょうが社内事情に関する情報管理がおおらかだったこともあり私のような部外者にも聞こえてきました。
サクラっていうヤツですね。
サクラの文章は歯の浮くようなベタ褒めですぐわかると考えている人がいますが、プロのサクラはステルス戦闘機のように...私のような平均的な人間では見破れない。 (2006-04-07)
たとえば掲示板や現在の口コミのサイト、たとえばクチコミサイト@cosme(その当時、アットコスメはまだありませんでしたが)などは重要な活動の場。それは秘密事項でしょうが社内事情に関する情報管理がおおらかだったこともあり私のような部外者にも聞こえてきました。
サクラっていうヤツですね。
サクラの文章は歯の浮くようなベタ褒めですぐわかると考えている人がいますが、プロのサクラはステルス戦闘機のように...私のような平均的な人間では見破れない。 (2006-04-07)
< このサプリの愛好者はどんな人?・・・バラ息 || 悩める成分:ビタミンE >
search