( 香水工場の )
香る生活
今年も夏限定 Summer (2018)
危ぶまれましたが、残っている原料かき集め、ついにリリース決定 (2018/07/03)
(去年2017年に限定リリースした「Summer」、今年もリバイバル、数百本だけですが )
暑い夏は、爽やかで渋くてクールな香りを付けたくなります。
そんな思いのフレグランスを昨年の夏にリリースしました。
その名は『Summer(サマー)』
シトラス(とくに柚子)をベースにおしゃれな香りに仕上げました。
新作なのにミニボトルもなく、またフルボトルも出さずにキューブボトル(4mL)だけでリリースとなりました。
パフューマーが、自分が"夏につけたい香り"というテーマで制作したもので、それなりに好評でした。
(もちろん、反対のご意見もあります)
一回きりの "遊び心リリース" だったので、それでジ・エンドの予定でしたが、今年も夏が近づく5月くらいから、
「Summer、今年もでますか?」
「去年買えなかったので、気になります」
といったお問い合わせや要望が。
はっきり言って、オススメ度50%!
リスクがありますし、お気に召されなかったら、ムダになります。
(ルームグレグランスで使えるか)
もしお気に召されたら・・・継続してリリースしていないので、それ以上入手できない。
ほら、悲しいことの方が若干多い気もします。
ただ、夢がある、そしてそそられる "限定モノ" ですので、悩ましいですね。
また、問題がもう一つ、こちらの原料も、例の原料入手問題で困っている製品です。
保管棚に残っている香料をかき集めて作ります。
よって、制作本数は、たった200本とも300本とも。
この本数、企業がリリースする本数ではなく、競合他社さんからは「武蔵野ワークスさんは、酔狂なことを」と言われそうな。
この企画、楽しんでもらえれば幸いです。
以下は、本製品のコンセプト(昨年のnews情報から)
暑い暑い夏の到来です。こんな暑い夏に相性がぴったりの香りを制作しました。
コンセプトは、「夏を香りで楽しむ!」です。
・夏の暑さ、香りで吹っ飛ばす
・夏の暑さ、香りでリフレッシュ
・夏の暑さ、香りで疲れを癒す
香りには、気温や体温を冷却してくれる機能はありません。
しかし、心のイライラは、気持ち次第で心理的に大きな違いが出ます。
夏の暑さを、香りが心理的に和らげてくれたら、というテーマで制作されました。
シトラスをベースに樹木系・ハーブ系のナチュラルな香りを詰め込みました。
シトラスの爽やかさに、ややスパイシーなアクセントが心地よい刺激です。
・トップノート:柚子、ベルガモット、ミント、グレープフルーツ、他
・ミドルノート:柚子、ローズマリー、ラバンジングロッソ、クローブ、他
・ベースノート:白檀、パインニードル、ホワイトムスク、他
本製品は、ミニボトル・フルボトルのリリースがございません。
ミニボトルがなく香りの説明文だけでご判断いただくことになります。リスクがある製品です。
また、お気に召され大きなボトルを希望される場合も、フルボトルでのご提供がありません。
ミニボトル・フルボトルもないため、購入されるお客様は限定的と判断し、数百本しか製造しておりません。
売り切れ次第、販売を終了させていただきます。
『サマー』(柚子の香り)
(2018-07-03)
(去年2017年に限定リリースした「Summer」、今年もリバイバル、数百本だけですが )
夏の企画
暑い夏は、爽やかで渋くてクールな香りを付けたくなります。
そんな思いのフレグランスを昨年の夏にリリースしました。
その名は『Summer(サマー)』
シトラス(とくに柚子)をベースにおしゃれな香りに仕上げました。
新作なのにミニボトルもなく、またフルボトルも出さずにキューブボトル(4mL)だけでリリースとなりました。
パフューマーが、自分が"夏につけたい香り"というテーマで制作したもので、それなりに好評でした。
(もちろん、反対のご意見もあります)
お客さまからの問い合せ
一回きりの "遊び心リリース" だったので、それでジ・エンドの予定でしたが、今年も夏が近づく5月くらいから、
「Summer、今年もでますか?」
「去年買えなかったので、気になります」
といったお問い合わせや要望が。
買いか? スルーか?
はっきり言って、オススメ度50%!
リスクがありますし、お気に召されなかったら、ムダになります。
(ルームグレグランスで使えるか)
もしお気に召されたら・・・継続してリリースしていないので、それ以上入手できない。
ほら、悲しいことの方が若干多い気もします。
ただ、夢がある、そしてそそられる "限定モノ" ですので、悩ましいですね。
少量本数しか作れない
また、問題がもう一つ、こちらの原料も、例の原料入手問題で困っている製品です。
保管棚に残っている香料をかき集めて作ります。
よって、制作本数は、たった200本とも300本とも。
この本数、企業がリリースする本数ではなく、競合他社さんからは「武蔵野ワークスさんは、酔狂なことを」と言われそうな。
この企画、楽しんでもらえれば幸いです。
以下は、本製品のコンセプト(昨年のnews情報から)
Summer(サマー)のコンセプト
暑い暑い夏の到来です。こんな暑い夏に相性がぴったりの香りを制作しました。
コンセプトは、「夏を香りで楽しむ!」です。
・夏の暑さ、香りで吹っ飛ばす
・夏の暑さ、香りでリフレッシュ
・夏の暑さ、香りで疲れを癒す
香りには、気温や体温を冷却してくれる機能はありません。
しかし、心のイライラは、気持ち次第で心理的に大きな違いが出ます。
夏の暑さを、香りが心理的に和らげてくれたら、というテーマで制作されました。
Summer(サマー)の香り
シトラスをベースに樹木系・ハーブ系のナチュラルな香りを詰め込みました。
シトラスの爽やかさに、ややスパイシーなアクセントが心地よい刺激です。
・トップノート:柚子、ベルガモット、ミント、グレープフルーツ、他
・ミドルノート:柚子、ローズマリー、ラバンジングロッソ、クローブ、他
・ベースノート:白檀、パインニードル、ホワイトムスク、他
ミニボトル・フルボトルはありません
本製品は、ミニボトル・フルボトルのリリースがございません。
ミニボトルがなく香りの説明文だけでご判断いただくことになります。リスクがある製品です。
また、お気に召され大きなボトルを希望される場合も、フルボトルでのご提供がありません。
数量限定、この夏だけのリリース
ミニボトル・フルボトルもないため、購入されるお客様は限定的と判断し、数百本しか製造しておりません。
売り切れ次第、販売を終了させていただきます。
『サマー』(柚子の香り)
(2018-07-03)
< 新キャップ、フルボトル衣替え || 「ホワイトフリージア」販売再開 >
search