( 香水工場の )
香る生活
イタリアが元気?
ごった返す駅前のコーヒーショップでフレグランス協会の方と世間話。欧州のフレグランス・トレンド情報はおもしろかったです。
過去5年くらいやや子供向け香水に走っきたブランド各社がようやく大人の香水へ方向転換をはかったこと、クラシック指向が明確になってきたこと、空白になった若者向け低価格帯ラインに新規のベンチャー・ブランドが参入している状況など持論をお聞きしました。
とくにイタリアが元気、だそうで。資料を少し見ました。中身はわかりませんが、少なくともパッケージは洗練されていました。イタリアのデザインはちょっと違うな。。。地中海性気候でないとあんなデザインはできない... (2006-04-30)
過去5年くらいやや子供向け香水に走っきたブランド各社がようやく大人の香水へ方向転換をはかったこと、クラシック指向が明確になってきたこと、空白になった若者向け低価格帯ラインに新規のベンチャー・ブランドが参入している状況など持論をお聞きしました。
とくにイタリアが元気、だそうで。資料を少し見ました。中身はわかりませんが、少なくともパッケージは洗練されていました。イタリアのデザインはちょっと違うな。。。地中海性気候でないとあんなデザインはできない... (2006-04-30)
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