( 香水工場の )
香る生活
ユニリーバ、「AXE」を日本市場に投入
ユニリーバ、メンズフレグランス「AXE」を日本市場に投入
きょうは、「ラックス」や「ダヴ」など超強力ブランドを展開するユニリーバ・ジャパンさんの話です。
「AXE」(アックス)フレグランスボディスプレーは、デオドラントスプレーですが、欧米ではよく知られた若者向けスプレータイプのフレグランスです。
テーマは「The AXE Effect(AXE効果)」というスバリ「モテる」ための「モテ香水」です。海外CMもズバリわかりやすいです。(このCMには完成度の高さに脱帽しました。でもエレベータにストップボトンがあるっていうのは愛嬌?)
ユニリーバさんが展開するからには相当数売れることを想定されているでしょう。
この日本市場投入は日本のフレグランス市場とメンズコスメ市場(最近はメトロセクシャル市場と呼ばれる方が多いかも)のトレンドの変化を読む指標かもしれません。
どんな結果になるでしょうか?
(2007-02-24)
きょうは、「ラックス」や「ダヴ」など超強力ブランドを展開するユニリーバ・ジャパンさんの話です。
「AXE」(アックス)フレグランスボディスプレーは、デオドラントスプレーですが、欧米ではよく知られた若者向けスプレータイプのフレグランスです。
テーマは「The AXE Effect(AXE効果)」というスバリ「モテる」ための「モテ香水」です。海外CMもズバリわかりやすいです。(このCMには完成度の高さに脱帽しました。でもエレベータにストップボトンがあるっていうのは愛嬌?)
ユニリーバさんが展開するからには相当数売れることを想定されているでしょう。
この日本市場投入は日本のフレグランス市場とメンズコスメ市場(最近はメトロセクシャル市場と呼ばれる方が多いかも)のトレンドの変化を読む指標かもしれません。
どんな結果になるでしょうか?
(2007-02-24)
< 飛行機旅行、香水は御法度 || バージョン3リリース前夜 >
search