Home > ブログ
リスト表示 | (edit)
( 香水工場の )

香る生活


ネット顧客 vs QVC顧客 #1
国分です。初夏ですね。晴天の日には半袖が気持ちいい季節になってきました。

初夏は熱いお茶、熱いコーヒーが特に旨く感じられます。

さて、きのうは武蔵野ワークスが伊勢丹さんから撤退するお話をさせていただきました。


テレビショッピング・デビュー


一方で、テレビショッピングQVCにときどき出品するようになったこともご報告いたします。

QVCとは、24時間生放送のテレビショッピング専門チャンネルで、現在CSやBSで放送されています。

もともと外資系の会社さんですが、日本では三井物産・米国QVC Inc.社合弁のQVCジャパンによって運営されています。


オンエアは「ショー」と呼ばれ、その時間内だけでちょっと凄い数量が販売されます。まったく売れないこともありますが。そのためオンエア前には数千本単位の商品を納品しておきます。

数千本という数量は、大企業さんには鼻クソ程度ですが、当社にはインパクトがある本数なんです。

年に何回も出品できません。


客層の違いが新鮮


オンエアしてみておもしろい発見がありました。

QVCのオンエアでご購入いただいたお客さまが、リピートで当社に電話されるケースが増えています。

そういうお客さまは、今までの武蔵野ワークスのお客さま層とは一線を画しています。

(続く・・・)

ネット顧客 vs QVC顧客 #3
ネット顧客 vs QVC顧客 #2
ネット顧客 vs QVC顧客 #1
(2008-05-23)
search
月一メルマガ

TOP